« 雲海?深い霧? | トップページ | さっそくの忘年会~実戦訓練後の日曜日~ »

2011年11月22日 (火)

早朝実戦訓練

111120_063901 この前の日曜日。

朝早くから三方地区の皆様には

目を覚まさせるような

けたたましいサイレン、

すみませんでした。

まぁいちおう回覧等で

告知はしておりましたが、それとてビックリされたことでしょうね~。

そうです、毎年恒例の早朝実戦訓練であります。

111120_063701 週末の日曜の朝に

どうも、すみません!って感じです。

昔ありましたね~、

たけしの元気が出るテレビの

ワンコーナーで「早朝バズーカ」なるのが。

そんな感じだったんではないでしょうか?

しかしながら団員は6時半のサイレンに備えて6時10分には集合。

ホースを軽トラックに積み込み準備をしてサイレン待ち。

111120_063702 そして6時半ウ~のサイレンと同時に現場直行、

ホースをおろしながら指示を仰ぎます。

なんだかんだ段取りよく放水も行われて

無事終了。

7時過ぎには撤収。

けっこう長いホースの延長だったんで

撤収後の片付けもそこそこ時間がかかり集合が7時半頃になりました。

N副団長さんの講評をいただいたり、日高の分署長さんの講評も。

その後喫茶店へお茶を飲みのみ年末警戒の段取りなども。

年末に向けて何かと気をつけなければならないことが増える生活の中で消防団が活躍するようなことがないようにありたいですね~。

皆様、火の用心です。

ここで一句pen

気をつけて 火の用心を 心がけ

夕方から消防の忘年会でした。その様子は改めて。

« 雲海?深い霧? | トップページ | さっそくの忘年会~実戦訓練後の日曜日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。

本当に訓練だけですんでくれればいいですね。

ご苦労様でしたsign03
でも訓練中に写真を撮るなんて、羨ましい・・・いやcoldsweats01、けしからんangry
ねっ、惣兵衛分団長ear

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲海?深い霧? | トップページ | さっそくの忘年会~実戦訓練後の日曜日~ »