« 阪神タイガース真弓監督辞任 | トップページ | 俺竜リーグ連覇~落合監督解任騒動からの逆転V~ »

2011年10月18日 (火)

新そば~いつもおはがきありがとう~

111017_180901 いつもこの時期新そばが

入荷しました、と

おはがきをいただきます。

差出人さんは当然、

十戸のおそばやさん、

「寿楽庵」さん。

年賀状、暑中見舞い、新そば、と、ことあるごとにお手紙をいただきます。

いつもご丁寧に一言添えていただきます。

111017_180801 今回は鴨もですが、

新そばなんで皿そばも

どうぞ!と。

アドバイスまで。

確かに香り、そばの味を

楽しむには皿が一番でしょうね。

じゃ今度は皿をいただきますね。(とか言いながら鴨になるんでしょうが)

そういえば綿もそろそろ実が割れだす頃になりました。しかしながら今年は思ったように芽が出ずに昨年より少ないです。また来年への課題となりました。その様子はこだわりの手作り~日高町のふとんや日記~を見てやってくださいませ。

ここで一句pen

収穫の 秋の恵みの すばらしさ

四季折々、自然というものには本当に感謝感謝ですね。

« 阪神タイガース真弓監督辞任 | トップページ | 俺竜リーグ連覇~落合監督解任騒動からの逆転V~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神タイガース真弓監督辞任 | トップページ | 俺竜リーグ連覇~落合監督解任騒動からの逆転V~ »