« 神門神社大祭~村の秋祭り~ | トップページ | 日本一たい焼き~福知山に~ »

2011年10月11日 (火)

京都へ~博多一幸舎~

111010_134701 京都駅ビル10階。

京都ラーメンnoodle小路内

博多一幸舎へ行ってきました。

なかなかのお味up

コクがありなかなか濃厚ですが、

あとに引きずりません。

非常に食べたあとすっきり。

美味しかったです。

博多では行ったことはないんですが、ここにきて初めて。1時半過ぎでも行列の意味がわかりました。

111010_143201 と昨日は京都へ。

かみさんのいとこが奈良にいて

(実家はかみさんの実家の近く)

その子がこの連休中に豊岡に来たんで

京都まで送っていきました。

息子より2つ大きい男の子も来てたんで、

1人っ子の息子は大はしゃぎhappy02

111010_142101 まるで兄弟のよう。

近鉄で帰るんで、

近鉄乗り場へ。

お別れのときは、

2人とも

手をとって

またきてねweep

また遊ぼうねdespair、と。

111010_142102 しまいにゃ

「はなれたくない~」

などと。

はいはい、暑いから

よしなさいって。

しかし息子のほうが

ちと太い。

いや「ちと」どころではないみたい。

どうも体重は重かったようで…catface

111010_142801 見送りのあと、

駅を烏丸口方面へ。

すると「プラレール」が!

や、やばいcoldsweats02

息子が騒ぐぞhappy02

と思ったときには

もう遅いdown

見るsign03見るeyeと言う事聞かず。

111010_142802 とか言いながら、

僕も嫌いではないんで。

おお~とか。

でもNゲージはもっと

迫力あるんだろうな、

とか思いながら。

惣兵衛アニキ、楽しみにしております!

とその奥のほうで

111010_142701 こんな催し物を。

駅長さん?

運転手さん?

車掌さん?

の服を着て

写真をパチリ。

きれいなお姉さんに着せてもらって息子もまんざらでもなさそう。

照れて照れて…。デレデレ…。シャキッとした顔せんかい!と。

ちなみにバックの写真は九州新幹線bullettrainです。

ここで一句pen

たくさんの ひと・ひと・人で 酔いました

さすがは京都。3連休の最終日にもかかわらず、とんでもない人であふれてました。さすがは古都、京都です。

« 神門神社大祭~村の秋祭り~ | トップページ | 日本一たい焼き~福知山に~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神門神社大祭~村の秋祭り~ | トップページ | 日本一たい焼き~福知山に~ »