« 三方保育園運動会 | トップページ | 今朝もねぇ(・_・;) »

2011年10月 3日 (月)

10月に入り~衣替え~

今朝中学生、小学生、幼稚園児が登校する姿がどこかあたたかにみえたのは「衣替え」のせいでしょう。みんな肌寒い中を元気に登校してました。うちの息子も今日は上着を着ていくんでしょうか?

とすっかり秋めいてきました。涼しくを通り越しすでに夜などは寒いくらいに。

寒くなったといえばわが阪神タイガース。昨日も敗れてCSどころじゃありません。なんだか少し寒い状態に。ついでに業界独特の「ストーブリーグ」に早くも突入しそうな勢い。というのも真弓監督続投宣言はあったもののオーナーがテコ入れするとの話。コーチ陣の一新も視野に入れてるとのこと。

しかしながら先日のヤクルト戦といい昨日の中日戦といい、ふがいない戦いが続いている中でファンのなかにはコーチだけでなく監督続投に異議を唱える声もちらほら。今朝のYahooニュースで「いつまでやらせるんや!」「真弓じゃあかん!」との見出し。

大阪のほうでは次期監督人事がサラリーマンの酒の肴になっているとの話も。

僕はそろそろ野村監督、星野監督につづき外部招聘を唱えます。3回の人事に1回は外部招聘で刺激を与えるべきかと。誰かって?僕はとある方を強く推します。兵庫県出身でID野村監督の申し子。ここまでいったらわかりますね~。僕はこの方にぜひ!と思います。大阪のとあるメーカーさんと話をしていたんですが「それは実に面白い!僕のネタとして使いますわ!」と。

ここで一句pen

感情に はしってしまう 猛虎等

強くあってほしい、それはどこのファンも思うことですね。Aさん巨人は原監督で安泰ですね~。実力、ビジュアルともに。

中日は落合監督、契約更改しなかったですね。現役時代から落合ファンの僕は寂しいですが。しかし中日球団としてもジレンマでしょうね~。強いんですが観客動員数が減ってるわけですから。落合さんの縦じまってのもありかもね~!

« 三方保育園運動会 | トップページ | 今朝もねぇ(・_・;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阪神はね~。
 
 真弓監督の一貫性の無い采配も問題ですが、育成や補強、スカウティングなど、球団全体の問題が根底にあるのではないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方保育園運動会 | トップページ | 今朝もねぇ(・_・;) »