« 運動会おつかれっ~先ほど…~ | トップページ | 神門神社大祭~村の秋祭り~ »

2011年10月 9日 (日)

Aさんごめんなさい~不思議な味ですね~

昨日はお祭りの日役がお昼からあり、それまでに時間の余裕もあまりなくここは!お蕎麦だhappy02ということでいつもの「寿楽庵」さんに。

111008_110501 開店すぐということもあり、

静かな店内confident

Aさん抜け駆けしてすみません。

しかし惣兵衛アニキがいないと

こうも静かなんですね~。

今回のお目当ては当然「きのこそば」

今月の限定です。

頼んですぐにそばやさんに

111008_105801 「なぜに?鶏肉?鴨じゃダメだったの?」と質問。

しかしそばやさんは「まぁ食べてみてください」と。

この質問が愚問だったのにすぐに気づきました。

さすがはプロです。味で答えを表現されてます。

もし鴨だと絶対にきのこには合いません。

さすがです。

いい仕事です、相変わらず。

見てください!

111008_110801 この具だくさん

きのこそば。

秋の香りが。

まさしく季節感

満載です。

楽しみに楽しみに。

いただきます。

ん!?

111008_110802 うまい。

うまいはうまいが。

美味しいを通り越し、

なんだか不思議な味。

っていうのも去年だったかな?

きのこ鳥そばをつけ麺で

されたときほどのこうばしさがないんです。

というのもあって飽きない味なんです。去年の味をもし継承されてたのなら味が濃すぎて食べ切れなかったかと。そうです、つけ麺とは違うので上手に味付けが、丁寧に施されていて。薄くもなく濃くもなく。う~ん美味しい、うまい!を通り越してとっても上品な味でした。

季節を感じるのにこの時期一番のメニューですね。「寿楽庵」さんへ行かれた際はぜひお試しください。

ちなみに僕は次回はやっぱ「鴨」ですね~、それでも!

ここで一句pen

やっぱりね 丁寧な味が 落ち着きます

このお店は期待通りというか、安心感がありますね。野球でいったら阪神では球児、中日で言う岩瀬。安心して任せられますね。僕も毎回勉強させていただきます。いろんなことで。ごちそうさまでした。

111008_172601 昼からは

お祭りの準備。

ちょうちんをつけて、

幟を飾って。

さぁお祭りです。

とある秋の日でした。

« 運動会おつかれっ~先ほど…~ | トップページ | 神門神社大祭~村の秋祭り~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

写真を見ているだけでもおいしさが伝わってきますsmile
ただ、コメントではやはり惣兵衛さんに軍配かな?sweat02
今月は時間があったら嫁とランチにおそばでも行ってみようかな???sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会おつかれっ~先ほど…~ | トップページ | 神門神社大祭~村の秋祭り~ »