« 三方地区町民運動会 | トップページ | 阪神タイガース真弓監督辞任 »

2011年10月17日 (月)

三方地区町民運動会

111016_085502 まさしく運動の秋mapleであります。いい天候sunに恵まれました。カラッと晴れて照ってるときは暑いsweat02くらいの…。

18ヶ村一堂に会しますとなかなかの人数、壮観であります。うじゃうじゃと人がいるわいるわ。まぁ三方地区もまだまだ安泰ですね。

ちなみに私めは午前中かみさんと夫婦仲良くという競技runに。これがかみさんとの身長差を考慮したところ、けっこうきつい!毎年出てる競技とはいえ…。

んで午前中最後の競技、障害物競走が終わり帰ろうかとしたところ、「三方小唄」なる民謡にあわせての踊りが始まりました。これには一同…coldsweats01。初めて見ました。あるのは知ってましたが。もっともっと流行らせるべきですね。豊岡踊りのように。

んでお昼にはおうちに帰ってご飯を食べ、昼からも。昼一は子供の参加できる「おやつひろい」です。息子もじいさんと。

んでそのあと私めは二つ目の競技、借り物競争へ。実はあんまり出たくないんです。っていうのも借りたりなんかするのはいいんですが、その後のトラック1周が実にきついsadsign01去年かみさんと出ましたが、はっきりいって障害物のほうがまだまし。

借りて走るという単純作業。要は走るということがきついんです。

昨日実感しました。もっともっとやせて体力つけなきゃね~。

ここで一句pen

体力を つけて来年 リベンジだ

って本気になんなよ!

とか言いながらその後の懇親会riceballbeer、楽しんじゃいました。当地区、結果は18チーム中7位。なかなかの好成績であります。中の上ですね。

« 三方地区町民運動会 | トップページ | 阪神タイガース真弓監督辞任 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方地区町民運動会 | トップページ | 阪神タイガース真弓監督辞任 »