« 今日は | トップページ | 虎と龍 »

2011年10月 6日 (木)

なんばパークス~大阪球場跡地~

昨日は研修もかねて大阪へ出張。

111005_092801 いつもは

大阪へは

rvcarで行くものの、

今回は汽車trainで。

はまかぜは

「電車」ではなく

「汽車」です。ディーゼルなんで。

久しぶりに乗りました。

111005_092802 はまかぜも

姫路までなら乗るんですが、

大阪までは久しぶりです。

加古川にあるニッケ工場。

弊社もお世話になっております。

本当なら10分後の電車に乗ったほうが

遅く出て10分早く着くんで、そうしようかと思ったんですが、

とある従業員さんが景色を楽しみたいから、と。

111005_094301 確かに

新幹線bullettrainやら、

町やら、

福知山線経由の

特急よりかは

景色はいいし、楽しめたのかも。

ちなみにここは西明石の新幹線高架下。この景色が

昔から好きなんです。

111005_094804 少し天気は

悪かったんですが、

きれいに見れました。

明石大橋shipです。

まだ渡ったことないんで

また渡りたいです。

明石海峡もなかなか壮健でした。

111005_102201 まもなく

梅田。

大阪です。

淀川を渡ると

大阪です。

いい感じです。

車で走ってては見られない、

いい景色です。

111005_102301 よく見る

JR大阪駅です。

大阪、梅田は

車では

都市高速環状線にて

スルーしていますので、

じっくり見ることはありません。

これがうわさの…。

111005_105001 そしてこのあと、

地下鉄御堂筋線subway

なんばへ。

久しぶりでした。

あの大阪地下鉄の

独特のにおい。

いいですね~。

そしてお目当ての

111005_124701 なんばパークスへ。

ここは元大阪球場。

変わったなぁ~と。

なんばも子供の頃

大阪球場があった頃に

少し来た程度。

心斎橋、本町あたりはよく来るものの。

なんばまで足を伸ばすことはあまりなかったんで。

111005_113201 んで

もうひとつのお目当て。

○味禅なんばパークス店。

はまち丼。

またしても

恐ろしくなるような

ボリューム。

味も最高ですがやはりボリュームには目を見張るものが。

そして…

111005_113101 てんぷら盛り合わせ。

この量を知ってか知らずか、

(多分わかってなかったんでしょうね)

お連れさんは

「天丼(並)」をオーダー。

680円の天丼なんで、とか思ってたら、

なめてました。はっきりいってなめてました。

写真を撮り忘れましたがとんでもない!てんぷらまるまるお土産となりました。

今度Aさん、挑戦してくださいね。

無茶苦茶美味しいし、めっちゃ安いし、ボリュームも。本当にいいお店です。

ここで一句pen

大阪の 地下鉄乗って 人に酔い

しかし久しぶりに梅田、なんばの地下街をぶらり。人に酔いました。

帰りはこうのとり号。数少ない旧型車輌にて帰りました。新型乗りたかったなぁ~。景色は乗って15分もすれば寂しくなりました。はまかぜの景色はなかなかでしたね~。

« 今日は | トップページ | 虎と龍 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | 虎と龍 »