« 狸の里? | トップページ | 自叙伝~伯母の生い立ち~ »

2011年10月21日 (金)

久しぶりにかどやさんへ

111020_130301 昨日、大阪から

とあるメーカーさんが

来ていまして、

ちょうど頃はお昼。

飯でもhappy02食いに行こう!

ということになり、

どこ行きたい?と聞くと、あの、以前ラーメンと丼のセットを頂いたとこが、と記憶にあったらしく、「じゃ、かどやさんだね」と。

111020_130801 じゃ、今日はこれに、

と半ば強引に「麻婆丼セット」を。

彼は僕よりでかい!

なかなかの巨漢impactです。

以前書いたことがありましたが、

京都、平安高校で野球baseballをしていた彼。

かなりの筋肉質だったらしいですが、今ではすっかり…。

そんな彼をしてもこのセットのボリュームはかなりのものらしく、食べ終わった頃には大満足、しかもグッタリ!

111020_130502 そして

2人でつまむべく、

定番「砂ズリの炒め物」

これは毎回いただきますが、

本当にピリ辛で

いいお味です。

写真からも見てわかるように、かなり丁寧な仕事がなされています。

111020_130501 そして

これまた

定番「おでん」です。

このおでんには

彼いわく「いや~、驚きました。

白い普通の豆腐が

使われるんですね」と。確かに大阪のほうでは少ないのかもしれません。

だいたいが厚揚げなどですからね。

でも彼に教えてあげました。このお豆腐はここのオリジナルだで、と。するとやはりお水も美味しいし空気も、だからこんなに美味しい豆腐ができるんですね、と。大阪で生活している彼は本当に感動してましたね。

111020_130802 んで、

炭水化物を控えてる

僕がメインに

選んだのは、これ。

「麻婆豆腐」

ラーメンでもよかったんですが、

なんだか久しぶりに食べたくなって。

いつもながらに全てのお料理、美味しかったです。ご馳走様でした。

ここで一句pen

久々の 砂ズリの味 変わりなく

ってそんなにご無沙汰でもなかったかな?また行くね、S君。

« 狸の里? | トップページ | 自叙伝~伯母の生い立ち~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狸の里? | トップページ | 自叙伝~伯母の生い立ち~ »