« 変わりやすい天気~女心と秋の空とはよく言ったもので~ | トップページ | 三方地区町民運動会 »

2011年10月15日 (土)

お歳暮に桜~山形県天童市 啓翁桜~

弊社今冬お歳暮カタログの目玉に、

111015_171801 な、なんと

「桜」

です。

山形県天童市の

「啓翁桜」

なる品種です。

これにはビックリ!

正直驚きました。

様々な商材を見てきましたが、お歳暮カタログにこんなものまで!

「新年を桜で祝う」

春を告げ、命の限りに咲く桜花。はかなくも気高いその姿に、古来日本人は魅了されてきました。日本人にとって特別なその花を、まだ寒い季節にも楽しめるよう丁寧に育て上げたのが山形県の啓翁桜です。ちょうどお正月の頃、息をひそめていたたくさんの花芽がいっせいに開いた時の美しさ艶やかさ。満開の花からこぼれ落ちる生命の輝き。数ある品種に先駆けて咲く啓翁桜が、新しい年の訪れを華やかに彩ります。

« 変わりやすい天気~女心と秋の空とはよく言ったもので~ | トップページ | 三方地区町民運動会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わりやすい天気~女心と秋の空とはよく言ったもので~ | トップページ | 三方地区町民運動会 »