« 京都へ~博多一幸舎~ | トップページ | 阪神がけっぷち… »

2011年10月12日 (水)

日本一たい焼き~福知山に~

そんなことで京都に行きましたがその道中rvcar福知山に差し掛かろうかという頃(夜久野を間もなく過ぎる頃)見たことのないのぼりが。

「日本一たい焼き!」と書かれてます。

かみさんとなんか見たことあるねぇ~、と。帰りに買って帰ろう!と。

んで帰りです。しばし渋滞。なんと警備員まで出ている始末。なんじゃ~こりゃ!たい焼きで警備員?!と。外観を写真に収めるのを忘れましたが駐車場もけっこうなスペース。10台くらいは入るでしょうか。それに敷地内には芝生の小さな公園が。焼きあがるのを待つ間子供を遊ばせるためでしょうね。

店内に入るとオープンキッチンガラス張り。そこには写真撮影はご遠慮くださいの文字。こりゃ本格的。そして壁にお店の紹介が(詳しくは日本一たい焼き)。

111011_065401 福岡の野間というところで

始まったたい焼きやさんらしい。

これには親近感をおぼえました。

どうりで店内には

「博多のひと」

が売ってたわけだ。

有名な博多土産です。

んで肝心な味ですが、

ぜんぜん違う。111011_065402

今までのたい焼きの

常識を覆すがごとく。

あんこたっぷり、

生地もちもち。

たしか1個160円しましたが、

納得のお値段です。

ここで一句pen

甘いもの たまにはいいかな ダイエット

いやいや、やばいっしょ!

でも美味しいものは仕方ありませんね~。今度通られることがあったらぜひ寄ってみてくださいね。

« 京都へ~博多一幸舎~ | トップページ | 阪神がけっぷち… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店は西宮北インターチェンジを北上したところに2年前くらいに立っていた店と同じですね。

 天然物の鯛焼きというキャッチフレーズが印象的な店です。

 そろそろダイエットも終わりに近づいてきましたね~。

フッフッフーーーーー。

ちなみにうちは8人家族ですsmile

昨晩はご苦労様でした。

とにかくこの天然タイヤキ、数匹食べにに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都へ~博多一幸舎~ | トップページ | 阪神がけっぷち… »