« 三方地区町民運動会 | トップページ | 新そば~いつもおはがきありがとう~ »

2011年10月17日 (月)

阪神タイガース真弓監督辞任

昨日マジック1でありました中日が巨人に負け、逆に巨人がCS進出確定。と同時にわが阪神のCS進出消滅。ついで真弓監督の辞任が発表されました。

シーズン途中ながらストーブリーグ真っ只中ですね。

優勝して間違いない球団の中日落合監督辞任。

CS進出をかけて辞任かという真弓監督。

はやばや退団を公表している日ハム梨田監督。

すべて後任人事も語られています。

落合監督→高木監督

真弓監督→梨田監督(調査中)

梨田監督→栗山英樹氏(最有力、白井一幸氏も)

プロの世界、いろいろあるんでしょうがどうでしょう?この3人事どうですかね。

落合監督はなぜにですね?僕はいまいち理解できません。昔からの落合ファンである僕は寂しいですし強いチームを創りあげた監督。契約年が切れたとはいえ、う~ん。いろいろ球団もあるんですね。しかし中日初のリーグ連覇、そして日本一となった場合球団はどうするんでしょう?いまさらですが。

真弓監督は逆にもう一年契約が残ってるんですが…。選手の使い方がどうとかこうとか。いいほうに回らなかったことが多かった程度のことと受け止めないと。たしかに9月に入ってからの失速はいかがなものかと思いましたが真弓監督、人気球団ならではの人事でしょうね。落合監督とは真逆ですね。

そして梨田監督。この方は紳士ですね。いつもニコニコ。なにをフロントが裏でやってようが、優勝争いさなかの退団辞任発表。すでに水面下で栗山氏とフロントが接触しているとまことしやかな情報がありましたが、どこ吹く風。梨田監督の人柄には心惹かれますね。京橋は~のグランシャトーのCMでも人の良さがでてます。実は昔知り合いを通じて、栄治君へっていう直筆のサインをいただきました。

といまでもこれだけの…

オリックス岡田監督。関西の灯を消さぬよう、頑張ってください!

「もう、オレの責任よ。2年間やってきてもできんかった。こんだけやっても浸透せえへん」なんて意味深な発言もあったりと、心配は尽きませんが。

« 三方地区町民運動会 | トップページ | 新そば~いつもおはがきありがとう~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方地区町民運動会 | トップページ | 新そば~いつもおはがきありがとう~ »