« 年末にむけて~はえ~なぁ~~ | トップページ | 運動会にむけて~決起集会?~ »

2011年9月29日 (木)

不思議な1日~世にも奇妙な…~

昨日はなにやら…despair

朝起きたときから何かわかりませんが、胸騒ぎsweat01がするといいましょうか、何かいやな予感とでもいいましょうか。

そんな朝から始まった1日。

いきなりそれはおこりました。

出勤しようと車のエンジンをかけると自動的にナビが作動し「何月何日何曜日です」と言うのです。これはいつもどおり。しかしここからが問題でした。いきなり「今日の便利な機能を紹介します」と。「えsign02」驚くのも無理はありません。毎月月初にそれは作動するんです。ですから前回は9月1日、次回は10月1日。のはずがいきなり昨日の朝に。

これにはビックリ…sweat02。狐につままれたかのように、携帯を開き日にちを確認。知らぬ間に3日間タイムスリップしたのか?みたいな…。世にも奇妙な…でありました。

ここからスタートした昨日1日。

今度は店でラミネーターという機械がありこの機械にまで世にも奇妙な。従業員さんがラミネートしたいので、というので、いいよと。すると直後「社長さん、ラミネートっていつ出てくるんですか?」……?えsign02なに?

聞いてみるとラミネーターに入れたまま出てこないとのこと。こりゃ中でつまっちゃってるなぁ~、と。これも今までになかったこと。ビックリビックリsad。やはり嫌な直感というのは当たるもので。知り合いの電気屋さん「アトム」さんに直していただけて事なきを得ました。さすがはプロ。一瞬でした。ありがとう!アトムさん。

と戦々恐々とした物々しい雰囲気で始まった昨日。カレンダーを見ると「仏滅」

事故なんかおこさへんやろうなぁ~と思いながら。

〆は夕方にやってまいりました。店の電話がぶち壊れましたannoy。がこれは何とかかんとか、少しいじれば直りこれもまた事なきを得ました。

ここで一句pen

不思議だね 世にも奇妙な 物語

本当に不思議な1日でした。ちなみにナビは帰りも同じ作動をしました。おそらく誤作動でしょう。今朝は何ともなかったです。

ところで今日は「渡る世間…」が最終回。長きに渡り続いたシリーズもいよいよピリオド。僕はかみさんと一緒になってから見だしたんで「渡る歴」は短いものの、それでも16年ですか…。

« 年末にむけて~はえ~なぁ~~ | トップページ | 運動会にむけて~決起集会?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末にむけて~はえ~なぁ~~ | トップページ | 運動会にむけて~決起集会?~ »