« 阪神タイガースいよいよ正念場 | トップページ | 六甲おろしが鳴り響く?( ̄∀ ̄) »

2011年9月14日 (水)

昨日のお月さまも

110913_190801 一昨日、

仲秋の名月で

Aさんも書かれてましたがきれいでしたね☆

と、僕は夜車庫に車をしまうとき、

正面にまだ低い月を見ることができます。

よって昨日も。

仕事から帰ってきて車庫にしまい戸を閉めると、

正面にはきれいな丸い大きなお月さま。

秋ですねぇ♪昔、なんでしたっけ?

藤原道長公でしたっけ。「…望月の欠けたることのなしと思えば」

そんな気にさせる空模様と月あかりの昨夜でした。

ここで一句pen

月あかり 眺める景色 またきれい

秋は詩人になりますねぇ。

« 阪神タイガースいよいよ正念場 | トップページ | 六甲おろしが鳴り響く?( ̄∀ ̄) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神タイガースいよいよ正念場 | トップページ | 六甲おろしが鳴り響く?( ̄∀ ̄) »