« 夏の思い出~稲川淳二の…~ | トップページ | 台風接近~消防団出動!~ »

2011年9月 3日 (土)

けっこう静かに

台風typhoonがやってくる、と消防団でも警戒dangerに入っておりました。が案外静かな夜でありました。消防のほうも自宅待機ということで11時過ぎに班長殿に連絡を取り就寝sleepy。今朝起きても案外静か。「嵐の前の…」とでもいうんでしょうか。今朝四国に上陸したとのこと。じゃまだこれからじゃん!と。

暴風thunder圏内に昼ごろから入るような予報も出ておりまだまだ油断はできませんが本当に小康状態です。

そんななか今朝早く息子と川の水かさを見にeye行きました。けっこうな水かさ。通常の1.5倍強といったところでしょうか。息子は「台風こわいねpunch」と。うんうん、こんな日は川に近づいちゃ駄目だよ、と。

しかしこれからがピークとの見方。まだまだ要警戒dangerです。

ここで一句pen

ゆっくりと 北上してくる 12号

今年もう12個目になるんですね。油断大敵です。

« 夏の思い出~稲川淳二の…~ | トップページ | 台風接近~消防団出動!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてscissors

台風typhoon怖いですよねー
今、豊岡市役所からFAXが届き、非難の準備して
との事です
お互いきをつけましょうね

僕もブログしてますのでまたのぞいてみてくださいね
http://blogs.yahoo.co.jp/ba_q23

Re>まもるさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり台風はこわいですね。
警戒するに越したことはありません。
しかし今朝は案外静かでよかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の思い出~稲川淳二の…~ | トップページ | 台風接近~消防団出動!~ »