« 公園に行ったよ~おもしろかった~ | トップページ | 警戒に行ってきます »

2011年9月20日 (火)

Tonight~星の降る夜に~

たまに聞きたくなる曲ってみなさんにもおありかと。僕はけっこう音楽musicに限っていえば引き出しが多いほうかと自負してます。そんな中でこの間この曲が流れてきました。「あ~懐かしいね~」

山下久美子の「Tonightmoon3~星の降る夜にsagittarius~」です。この曲は1991年3月リリース。一躍有名にしたのが昔あったバラエティー番組の「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」のエンディングにかかっていたからだと記憶しています。

多分ファンでなくとも少しはみなさん記憶にあるのではないかと思うのですが。というのもローソンで流れてたんで。音楽って本当に不思議で、当時の記憶とともによみがえってくるのが音楽ですからね~。

そんなTonightって曲聞いてみてくださいね。いい曲ですよ。

ここで一句pen

たまにでる 布袋のコーラス 面白い

そうなんですね、この頃はまだお二人夫婦でいらっしゃたんで。作曲も布袋さんがしてました。

« 公園に行ったよ~おもしろかった~ | トップページ | 警戒に行ってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園に行ったよ~おもしろかった~ | トップページ | 警戒に行ってきます »