« 買ってしまいました~読書の秋~ | トップページ | 公園に行ったよ~おもしろかった~ »

2011年9月18日 (日)

スィートポテト~上手にできた!だって~

うちのかみさんは子供ができてからおやつを作ることが増えました。いろいろ息子に食べさせてやりたいと。僕はおかんからそんなことを、あまりしてもらったことがないんでいいことかと。

110917_155203 昨日PCのメールチェックしてたら、

こんな写真がかみさんから送られてきました。

きれいにできたからブログのネタに、と。

はいはい、きれいにできましたね。

と、実は僕はこれがキライなんです。

それもかみさんは知ってるはずです。

がやはり息子中心のおやつの世界。いたし方ありません。まぁ美味しいのは美味しいんでしょうが、僕はダメなんですね。美味しいとか美味しくないとかいうレベルではなく、もともとダメなんです。甘いもの(和も洋も)大好きなんですが、このスィートポテトなるものとかモンブランなるものがダメです。

芋なら芋の甘さでいいんです。普通にふかして食べるとか。栗にしてもそう。普通に焼いたりしたやつのほうが好きなんです。というのも素材本来の甘みが消えていそうでしょ。が、大学芋とか栗の渋皮煮はいいんです。だってバターとかなんとか使ってないでしょ。砂糖のみで。あの洋物の何かを使うというのがダメなんです。

ここで一句pen

美味しそう 見るなり叫ぶ 息子かな

息子なりに気を遣ってるんですかね~catface、な~んてねbleah

« 買ってしまいました~読書の秋~ | トップページ | 公園に行ったよ~おもしろかった~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってしまいました~読書の秋~ | トップページ | 公園に行ったよ~おもしろかった~ »