« 川柳~灯台~ | トップページ | 夏の思い出~稲川淳二の…~ »

2011年9月 1日 (木)

9月に入りました

今日から9月に入りました。長い長い夏休みも終わり子供たちの元気な声upが響いてきます。ふだんの登下校の様子に戻りました。

9月もいろいろ行事、記念日もあり今日は防災の日dash(関東大震災記念日)であります。またわがふるさと(?)福岡では筥崎宮で12日から18日まで放生会なるお祭りが行われます。夕涼みに、また秋の夜風にあたりながら長い参堂をあるく風流なお祭りです。

とそんな中、保育園の先生方はお気づきでしょうが最近妙に息子がパパ、パパと甘えてきて、送り迎えをせがみます。まぁ悪い気はしないんでいいかな、とか思ってましたがこの間理由が判明sign01。かみさんが「どうも、あんたに気を使ってるようでな。パパがかわいそうなんよ、きっと」と。

はぁ?わけがわからんsign02なんのこっちゃ、と。

ところが聞くに、この間テレビに福山雅治が出てたらしい。まぁかみさんは同郷でもある福山の大ファンであるのは周知のとおり。息子は昔よく福山を見ると「マーシャパパ!」と叫んでいましたが最近はあまり見向きrecycleもしないとのこと。んでこの間かみさんが息子に「ほら、パパだよ」っていうと息子が「違うよ、僕のパパは栄治パパだよ」って。その後かみさんと息子がしばらく言い合いしたらしい…。んったく、大人気ない…。

こんな母、子の言い合いimpact、どうですか?先生方。笑えますね~coldsweats01

そんなこんなで息子はパパがかわいそうで甘えてくるんだ!とか。どうも短絡的ではありますが、なんとなく…。

ここで一句pen

これからも パパの味方で いてちょーだい

しかし福山雅治と…。悪い気はしませんねぇ~(笑い笑い)。僕か三遊亭小遊三師匠くらいなもんでしょう、張り合えるのは!(冗談ですよ!ファンの皆様)

110827_173340 一生懸命

お手伝い

してくれてます。

パパのために

ピーマンの

種取り。

ありがとねheart04

« 川柳~灯台~ | トップページ | 夏の思い出~稲川淳二の…~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川柳~灯台~ | トップページ | 夏の思い出~稲川淳二の…~ »