« 夜間パトロール | トップページ | 久しぶりの保育園 »

2011年8月22日 (月)

疲れました~農家日役~

昨日は午前中、農家日役dangerがありました。

これがけっこう過酷な労働を強いられますsad。土建やさん顔負け?の作業が延々3時間。内容は水路わきをスコップで掘り(これが粘土質の重たいかたい、大きな石もあり)そこにセメントを流し込み舗装していくわけです。これ、本当はプロ集団の仕事じゃねぇ~?などと。わけあってこの作業、前々回から混じっていますが本当に後悔…。というのも村中の日役ではなく、当地区内に田んぼを所有するものだけの農家日役なんで。要は農家だけの日役であります。

そんなきつい日役をおえ昼前に帰りシャワーspaを浴びて、さぁ昼昼とか思っていると息子がただいまぁ~happy02と。

そうそう今日はかみさんはバレーrunの試合で豊岡へ。その間じいちゃんばあちゃんが息子の面倒を。昼に帰ってきて、じゃ昼飯作ってやるか、ということでラーメンnoodleを作ってあげました。じいちゃんと半分こね、と。んで僕は相変わらずのダイエット食を口にして、片付けて…。実はもうヘトヘトsweat01

息子はトランスフォーマーのDVD見る!とか、カーズみる!とか。よしよし、じゃこの間に一休みしようかな、とDVDをセット。僕はうっつらうっつらconfident夢心地…ZZZZZZZZ。としかけたところ「うるさ~い~」と。ビクッと驚き目wobblyを覚まし、何々???心臓バッコンバッコン。どうも僕のいびきがうるさくてsleepyDVDに集中できずに怒ったらしいangry!んでもパパも疲れてんだからさぁ~、とかなんとかzzzzzzzz。

「だめ~!寝ちゃだめ~」と大声でpout

ここで一句pen

大声で いびきの音を 注意され

息子は息子で夜は大いびきsleepy。パパよりすごかったぞ!保育園のお昼寝でもそんなのか~?迷惑かけてんじゃねcatface

« 夜間パトロール | トップページ | 久しぶりの保育園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜間パトロール | トップページ | 久しぶりの保育園 »