« レアもの~トープレのぜんまいおもちゃ~ | トップページ | 下げ止まり »

2011年8月26日 (金)

このシチュエーションで何かしゃべってください~8月例会~

「このシチュエーションで何かしゃべってください。ただし10秒間の沈黙はマイナスポイントとなります。」とのこと。「みなさん一度はあたりますからね。覚悟しておいてくださいね。

110825_200701 なんてこんな宣言をされる例会企画。

というのも昨日は総務委員会の提案で8月例会

~他支部との交流~

ということで出石支部さんの

例会に参加させていただきました。

いろんな場面でいろんなあいさつなんかも

しなくちゃいけないような立場におかれる人として(そうなるべく)

様々なシチュエーションにてスピーチを。しかも頑張ってそういった急な投げかけにも動じることなく話ができるようになるため、とそんな意図で企画された例会でした。

両支部あわせて総勢40名超ほどの人数で形式は出石さんとわが日高との対戦形式を。んで50を超えるシチュエーションを考えていらっしゃって(これには正直まいりました)それを抽選で選ぶわけです。なかには少し書けないような…。まぁこれもご愛嬌ってことで。

全員あたるんで当然僕も。しかしながら「たじたじsweat01」でした。減点は免れたもののやはりその場に立って急にというそのシチュエーションに頭が真っ白despair。いろいろ考えるんですがあまり言葉として出ず。1分という時間を持て余してしまいました。

なかなか難しい、ながらに楽しい企画を考えられた出石支部のみなさんには脱帽です。いい企画でしたね。

こういった他支部との交流をさらに深めていきたいですね。そう思った昨日の夜でした。

ここで一句pen

連携を うまくやるのが きずなです

これもまた絆つくりに一役買ってる企画ですね。出石支部のみなさん、そして総務委員会のみなさんお疲れ様でした。

110825_190401 ちなみに

開会と

セレモニーは

日高で。

その後の移動。

ちょっと変わった

例会に心うきうきheart04

したのは僕だけでしょうか?

« レアもの~トープレのぜんまいおもちゃ~ | トップページ | 下げ止まり »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レアもの~トープレのぜんまいおもちゃ~ | トップページ | 下げ止まり »