« 高校野球開幕 | トップページ | 帰省〜迎えて送って〜 »

2011年8月 7日 (日)

つゆだく、汗だく?~鴨なん~

昨日Aさんから「そば行かない?」と。

ああ!いいですね~。暑いし、涼しく行きましょうか?ということで意気投合(食い物関係はよく意気投合!)。さっそくいつもの「寿楽庵」さんへ。(Aのブログ参照)

110806_120901_2 メニューを見て悩みました…。

限定にもいきたいのですが、

ずいぶんぶりの「鴨」もいただきたい。

最近あったかいのをいただいていない。

う~ん。ななめ前のおっちゃんは

間違いなく「鴨」をおいしそうにすすってる…。

Aさんは何も迷わず

「限定、豆乳そば」

と、早々。

さすがはAさん、迷いがない。こういったとこも人生を物語っています。おそばの注文ひとつとってみてもまさに「人生の縮図」のようだ…。

110806_121701 と、わけわかんね。

僕は悩んだdespair挙句、

ひさかたぶりの

「鴨」

いい湯気spaが立ち上っています。

う~ん、暑いsweat02ときに

熱いcoldsweats01ものをすする。

これぞ日本人。

110806_121801 では、

いただきます。

ここで一句pen

暑いとき 熱いもの食べ 汗をかく

食べてる最中はそうでもなかったんですが、

食べ終わってから汗sweat01が止まりません。

Aさんには風呂spa上りか?と。

せっかくの爽快な汗が…台無しangry

« 高校野球開幕 | トップページ | 帰省〜迎えて送って〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

急なお誘いすみませんでしたcoldsweats01
早速又来月が楽しみになりましたねhappy01
来月は一緒に限定楽しみましょうsign03
でも本当に汗だくで鴨を食する栄治さん・・・いやいや「鴨を食べるpigcoldsweats01なーーーんてねbleah

実は私もちょっと前に、鴨いただきました。
でも、さすがに暑いので鴨汁そばにしましたが、美味しかったですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校野球開幕 | トップページ | 帰省〜迎えて送って〜 »