« お疲れ様でした | トップページ | あいかわらず »

2011年8月13日 (土)

お盆に入りましたね~

今日からお盆に突入、ということでお墓参り、盆踊り、里帰り、などなどみなさん予定ぎっしりなんでしょうね。高速道路carなんかも昨日一昨日からしきりに渋滞渋滞downなどとテレビメディアtvがさかんに報じております。

が、どこ吹く風typhoon、であります。毎年の事ながら店での仕事をゴソゴソ。昨日で兄たちもそれぞれに帰っていったので休みっぽくもなく。ついでをいうと親父の兄弟(おじ、おば)たちは墓参りに訪れても泊まることもなく、まして食事などせずにすぐに帰っていきます。まぁみなさん近場でもありますし。

ですのでお盆らしくないお盆で毎年きております。

何年か前まではかみさんの実家へ一緒に行ってたものの、最近はゆっくり行ってないですねぇ~。息子が僕の代わりを、というよりお義父さん、お義母さんにとっては僕より息子が来たほうがってなもんかも…。なんたって「孫」ですからね~。いつも「栄治君がきた!」と迎えてくれますので。どうも息子はちっちゃい僕のようです。元気に遊んでおいでねlovely、と。

そんなこんなでお盆名物他府県ナンバーも増えてきました。今年はまだゆっくり確認してないものの昨日は「尾張小牧」を確認しました。今日くらいからどんどん増えるかと。それに一通逆走車dashも。

そして毎年の事ながら店の前の道路が超danger混むんでしょうね。暑い熱い…。

ここで一句pen

ご先祖に 元気を知らせて 感謝して

そうです、ご先祖様には感謝感謝paper

« お疲れ様でした | トップページ | あいかわらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ様でした | トップページ | あいかわらず »