« カーズ2~姫路シネパレス山陽座~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2011年8月 2日 (火)

8月突入

今日のブログはぶつくさと書いてみようと思います。

8月に入りましたね~。なぜか毎年盆までは忙しいなかでもdash、少し気は緩みがちdown…。やはりお盆という夏のスペシャルイベントupwardleftが待っているからでしょうか?年末とはまた違いますが、おなじにおいがしますね。

兄たちも今年は帰省bullettrainするとの連絡を早々としてきており、もう気分は…。兄たちは勤めなんでそれでもよしかと思いますが、僕はなかなかそんな気分には浸っていられず。

それに毎年の事ながらかみさんが里帰りbullettrainairplaneします。息子と帰るのももうかれこれ4シーズン(かな?)。いつも書きますがすでに息子は僕の飛行機up歴をこえています。そのうち新幹線歴も…。九州新幹線は先に乗られる始末。やられた!

それと「8月」というと、原爆記念日、終戦記念日と歴史に深く刻まれた記念日も多々。長崎県民をかみさんにもらった僕などはやはり他人事ではなく。被爆まではないですがやはりかみさんの心には子どもの頃から深く刻まれているようで。長崎では学習として大きく取り上げられているのも事実。広島県人の友達も学生の頃から多く持っている僕にはやはり特別な月であります。

そんな8月、祭りも各地で行われ、平和な日々が。いつまでも続くよう我々がこれからを創っていかなくてはいけません。

ここで一句pen

かき氷 この前食べたら 頭痛した

本文立派なまとめをしたのに…、台無し!本文とはまったく関係ないやん…!Aさんのブログじゃないけどかき氷食べたい!

« カーズ2~姫路シネパレス山陽座~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かき氷・・・惣兵衛さんと3人でどうですか???pigpigpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーズ2~姫路シネパレス山陽座~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »