« お盆に入りましたね~ | トップページ | 焼き肉っ! »

2011年8月14日 (日)

あいかわらず

今日も普通に出勤。店番ってやつです。休めばいいのに、と思われる方もおありかと思いますが、そういうわけにはいかないのが小売店。明けてれば来ていただけるお客様もあるわけで。そういったお客様を大事につなげていく事こそわが商売の根源であり、きずなであります。

従業員さんがお休みの間は家のもので何とか回すのが常識という感じのわがお店。まぁぼちぼちしております。

しかしながら毎年ですが本当に車の量がドッと増えます。海行き、山行き、と行楽に、または里帰りなどの帰省の車などなど。

昨日なんぞは店の横、国分寺資料館の横に車が突っ込む大きな事故があったりと。暑いんで気をつけてくださいね。ぼ~っと信号を…なんてことも。危ない危ない!

ここで一句pen

あらためて 交通安全 猛暑日に

暑い中こそ気をつけなければなりません。特に長距離は。って僕も気をつけよっと。

« お盆に入りましたね~ | トップページ | 焼き肉っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。うちは飲食業なの盆は稼ぎ時です。通常の倍は働きましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆に入りましたね~ | トップページ | 焼き肉っ! »