« ドキュメント~かんなべマラソン~ | トップページ | 川柳~灯台~ »

2011年8月30日 (火)

TOYOTA BLADE ~朝から救急車~

今朝は息子が部屋に入ってくるなり「パパ、行こうhappy01」と。かみさんも入ってきて「パパとならラジオ体操に行くってrun」と。

仕方ありません。「お着替えお着替え」とパジャマから着替えさせてやり、自転車で行くhappy02、というので後ろから押してやり朝からハードsweat02。でも今日が初めて。そうです、今夏初めてラジオ体操に参加させていただきました。息子の保育園の園長先生も同じ地区。先生にも「今日はパパと一緒ですね~」と言われ息子はデレデレheart04…(?)。まぁ息子に好かれるのもそう悪い気分ではないんで。

とラジオ体操が終わり、帰ると前のおうちのなかが騒がしい。どうしたのかな?と。するとハチに刺され、おっちゃんが少しグロッキーなんで救急車hospitalを呼んだとのこと。まぁ意識もはっきりしているらしいし、特にパニクッてもない模様。まぁまぁ落ち着いてということで救急車が到着。

110830_065101 最初は

救急車、消防車が好きなもんで、

救急車がくる!!と

興奮していた息子も

しばし神妙な面持ちで

おっちゃんが運ばれるのを

心配そうに眺めていました。

んで救急車が行くと「お腹がすいたscissors」と。

はいはい、食って食って。はよ、保育園の準備せな!と。珍しく今日はパパと行く!と叫んでおります。多分ラジオ体操にパパと一緒に行けて嬉しかったんでしょう。わかったわかった、じゃ久しぶりに送っていってあげよう!と。

「やった!パパのブレイドに乗れる!」とまたまた大興奮。

その後、送り届け保育園を後にしました。

それからです。僕の車TOYOTAのブレイドってやつなんですが、そんなに走ってません。あまり見かける車でもないし、そうもすれ違うこともありません。が今朝とっても稀に僕の後ろに同じブレイド、しかもパールホワイト!そうです、僕のがワインレッドなんで赤白でめでたい?。あまり見かけることもないブレイドが赤白で連なって走ってるわけです。こんなこと、とっても「レア」じゃないでしょうか?

ここで一句pen

レアなこと たくさんあった 今朝のこと

よく昔ありましたね、「ワーゲンを1日に何台か見たらどう」とか「救急車見たら」とか「ベンツ見たら」などなど。そのうち都市伝説で「赤と白のブレイドが連なってるのを見たら」とか…catface。ねぇねぇ心配せんでもないって!んなこと。

とさきほど運ばれたおっちゃんですが、そうも心配いらなかったようです。よかったよかった。

« ドキュメント~かんなべマラソン~ | トップページ | 川柳~灯台~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん無事でよかったですね。

これからもかっこいいお父さんでがんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキュメント~かんなべマラソン~ | トップページ | 川柳~灯台~ »