« つゆだく、汗だく?~鴨なん~ | トップページ | 迎えに行ったよ! »

2011年8月 8日 (月)

帰省〜迎えて送って〜

今年も間もなくお盆がやってきます。お盆っていやぁ帰省bullettrain、里帰りrvcarですね。

毎年、盆正月は生家に住んでいる僕は迎える立場。かみさんにもいろいろ気を遣わせているのも事実。まぁかみさんは文句言わずによくやってくれていますが。

そんな夏の大イベント、お盆の里帰り、帰省がうちは今日からです。両兄が家族で帰省してきます。世間より1週間早いのですが(12日に帰る予定です)、まぁ僕的には、お盆が逆にゆっくりできていいかなぁと。

そんな中、10日からかみさんと息子が実家へ帰省。まさに迎えて送ってです。

僕はというとお店を休むわけにもいきませんので家で留守番。

ここで一句pen

盆休み 迎えて送って お留守番

と、いうことです。まさに迎えて送ってというやつです。まぁゆっくりしますわ。ただ九州新幹線bullettrain乗りてぇ!

« つゆだく、汗だく?~鴨なん~ | トップページ | 迎えに行ったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに九州新幹線!!乗りてぇ~~~!!
御家族が帰省されたからといって、不摂生はいけませんよっと。
いつもコメありがとうございます。これを励みに更新しているようなものです。・・・だとさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つゆだく、汗だく?~鴨なん~ | トップページ | 迎えに行ったよ! »