« JAL~嵐の飛行機~ | トップページ | このシチュエーションで何かしゃべってください~8月例会~ »

2011年8月25日 (木)

レアもの~トープレのぜんまいおもちゃ~

昨日は「江原駅周辺地域商業活性化促進委員」いわゆる「駅活」の集まりがありました。といっても全体ではなく、僕やS委員長、Mさん、Tくん他で構成されているグループCの集合であります。そのメンバーで夕方5時に集まりました。なぜに中途半端な夕方5時に?と思われる方もあろうかと思いますが、駅周辺を歩いてみようということになり、どうせなら明るいうちに写真cameraでも撮りながらということになって。

110824_172201 最近捻挫のリハビリに

U柔道接骨医院に

通っているので

この周辺は

毎日のように来ていますが、

1時間かけてゆっくりと

メンバーとお話しながら歩いてみるといろいろ発見もあります。普段車で走り去ってしまうところを歩くというのもいいことで。昔懐かしい風景を垣間見れたり。ノスタルジックな気分になりました。

ここで一句pen

変わらない 昔のままで ある風景

こんなところに…とか、こんなお店が!など。

そのひとつのお店で思わず買ってしまいました。

110825_082601 ブリキの

ぜんまいおもちゃ。

親子てんとう虫。

昔ながらの

店舗そのままの

「M○堂」さんで

買いました。かなりのレアもの。

懐かしむのにそう時間はかかりませんでした。

« JAL~嵐の飛行機~ | トップページ | このシチュエーションで何かしゃべってください~8月例会~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

どこでしたっけ?

「めいこう堂」(漢字は分かりませんdown)なぜか通称「おしぃーーーさん?」ではありませんでしたか?栄治さんcoldsweats01

Re>Aさん、そのとおりであります。惣兵衛アニキ。このお店の名前、Aさんのご指摘通りです。

ただAさんおしーー…は知りません!

ご苦労様でした。

テントウ虫、ネットで調べたら・・・(*゚▽゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAL~嵐の飛行機~ | トップページ | このシチュエーションで何かしゃべってください~8月例会~ »