« 今週は | トップページ | ハチ・アブウルトラジェット »

2011年7月12日 (火)

や…やばい、熱中症?!( ̄○ ̄;)

昨日も暑い熱い(-o-;)1日でありました。そんな中普段ならエアコンいれずに窓全開で営業車dashを転がしている僕なんですが、昨日は都合で3時頃までお手伝いさんを乗っけて走ってたんでエアコン全開。

110711_142001 写真は某海水浴場近くの

ヨットハーバーです。

決して逗子マリーナでは

ありませんからね( ̄∀ ̄)

涼しく仕事をしていましたが、

その後ひとりに戻りやはりエコ、

省エネを考慮しつつ、いつものパターンで窓全開で走っていました。

ところが30分後、意味不明な頭痛が(@_@)。や、ヤバイ。偏頭痛にしては急すぎる。偏頭痛持ちの方はわかるとは思いますが、予兆があり、なんとなく「来たな!」となりますが、今回は急すぎる!!ヤバイかなぁとか思いながら配達を休むわけにもいかない。

まぁなんとかなるべ(≧∇≦)と楽観視していたら徐々に変な汗が…。これはヤバイと急いで冷たいお茶をぐびぐび。少し落ち着いたんで配達を終わらせ、かみさんにこんなだった…、もうちょい頭は痛いけどおさまりそうだ、と話をすると、「熱中症やない?」と。

喉の乾きもだが頭痛もサインらしい。一応落ち着いたんでよかったが、もしそうならあぶねぇ(^。^;)

ここで一句pen

暑い日の 水分対策 怠らず

気をつけましょうね!しかしかみさんはそうは言いつつも、大丈夫?の一言もなく落ち着き払っていました。恐るべし(-"-;)

« 今週は | トップページ | ハチ・アブウルトラジェット »

心と体」カテゴリの記事

コメント

「エコ」も大切ですが体をもっといたわってあげてくださいね^^
弱冷位なら、してもいいんじゃないですか?

エアコンを切っても若干ガソリンの消費量がへるだけですよ。それより倒れたらエコどころじゃないですから気をつけてくださいね。

 ところでこのヨットハーバーに来たのはなぜ?お客さんなんていないでしょうに・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は | トップページ | ハチ・アブウルトラジェット »