« 梅雨明け宣言が出ました | トップページ | 今週は »

2011年7月10日 (日)

涼をもとめて~流しそうめん~

6月中旬から各地競うように夏の気温がグングンupと。ここ兵庫県豊岡市も例外ではなくテレビのニュースなどで「今日の最高気温は兵庫県豊岡市の○○。○℃でした、本当に暑いですね~」などと紹介されることも。

110710_075501_2 今朝もほどなく

30℃超えupwardleft

暑いはずです。

梅雨明けしたといっても

灼熱sunの陽射しですね。

朝からとろけてしまいそうです。

とそんな暑い中せめて通勤最中くらいは楽しまないと、と。

110710_075601_2 音楽musicをカテゴリー別に

選択して聞いています。

いろいろカテゴリーはありますが、

曲の選択はすべて機械が行います。

聞いている頻度なども

関係してくるんでしょうが、

そのほとんどは機械好み(?)みたいです。

こんな曲が癒しかよ~とか、これそんなヒットしたっけ?などと。でも楽しいです。まぁ1人で楽しむのにちょうどいい、ちょっとした楽しみです。

と話は戻しますが、かみさんが「ちょっと暑いで涼を買いにいってくるわ」と。?。

110709_181049_2 なるほど。

これね。

これには息子も

大喜びhappy02

ふだんあまり食べないそうめんをつるつると。

大喜びの大興奮dashだったようで「パパこうやってシュってすくって食べたんだよ」って身振り手振りで話してくれました。仕事で遅くなった僕が帰ったときには片付けられていたんで…。

ここで一句pen

少しでも 涼しく過ごす 道具かな

というのも、ダイエット中の僕は別メニュー。かみさんに頼んでサラダと豆腐、おくらと山芋の小鉢。この暑さも相まってか、いよいよ90kgをきり80kg台へ突入。ピーク時(107kg)から-18kgですね~。でもまだいったりきたりなんで要警戒です。

まぁ毎年夏には体重が落ちるんであんまり無理せんとこうかな?

« 梅雨明け宣言が出ました | トップページ | 今週は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 自前の流しそうめん機まであるんですね。さすがです。

 ついに80キロ台ですか。私も頑張らないと並ばれそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け宣言が出ました | トップページ | 今週は »