« や…やばい、熱中症?!( ̄○ ̄;) | トップページ | 明日は »

2011年7月13日 (水)

ハチ・アブウルトラジェット

熱熱、暑いはもう聞き飽きたくらい会話の中に出てきます。

110713_081801 この暑い中元気に飛び回ってるのは

ハチ、アブ、そうです、

僕の大嫌いなイタイイタイ虫たちです。

人に害がないのならいいですが、

いかんせん恐いですので。

蛇、ハチと格闘の季節ですね~。

そこでこのジェット。役に立ちます。強いですね。

そんな中昨日は標準時間記念日sandclockだったようです。

標準時間記念日(ひょうじゅんじかんきねんび)…1886年(明治19年)7月12日に日本全国の時間を統一したことを記念する日。太陽が真南に位置するときを正午とすると、北海道の東端と九州の西端では1時間以上もずれる。この時差をなくすために兵庫県明石市を通る東経135度の時間を「日本標準時」と定めた。これによって、日出・日没の時間に差はあっても、日常生活には支障がなくなった。この東経135度の線は子午線ともいう。

とあります。

明石といえば高校野球も暑い中頑張っていますね。佐賀の甥っ子も頑張って欲しいです。

ここで一句pen

暑い中 元気に頑張れ 球児たち

熱中症には気をつけてくださいねsweat02

« や…やばい、熱中症?!( ̄○ ̄;) | トップページ | 明日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまいこと話をつなげますね~

暑い→虫→殺虫剤→子午線の日→明石→高校野球→暑い

すばらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« や…やばい、熱中症?!( ̄○ ̄;) | トップページ | 明日は »