« お手紙 | トップページ | 涼をもとめて~流しそうめん~ »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け宣言が出ました

昨日とある場所でおばちゃん方々の会話を聞いていたら

「梅雨明けしたらしいで~up

「ほんまけえ~なぁ~upwardright

「まぁ湿度はち~た~ましだけど、でもまだまだ暑いで~downwardright

「ほんとんだなぁ~down

と但馬弁丸出し。

うんうん江原駅train周辺ではこんな感じ、とか思いながら…。えsign02「梅雨明けsunsign01即行携帯mobilephoneの天気予報サイトをチェック。ホントだ。例年よりも10日近く早いですが梅雨明け宣言が出されました、と。

早いですね~。気分的には夏休み入るくらいか(20日過ぎ)日高の祭り(清正公大祭)ころという感覚が体に染み付いていてなんだか違和感がrecycle

ここで一句pen

梅雨明けを 宣言されても 蒸し暑い

結局体が1番わかっていますからねぇ~。昨日もけっこう暑かったですよねsweat02、熱帯夜とまでは言いませんがsleepy

« お手紙 | トップページ | 涼をもとめて~流しそうめん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手紙 | トップページ | 涼をもとめて~流しそうめん~ »