« 同一カード3連勝(≧∇≦) | トップページ | 辞められましたか(-.-;) »

2011年7月 5日 (火)

…( ̄○ ̄;)

一昨日から新聞、テレビなどで騒がれている、とある大臣様のお話ですが…。

「九州の人間ですけん語気が荒かったり…」「B型で短絡的…」

ありゃ誰でもおいおいって感じになってしまいますね。

僕は実はかなりこの方素晴らしい方だと思ってました。実際僕が住んでいた福岡のど真ん中、県庁近辺の選挙区選出、しかも若かりし頃からの議員さんである。僕が学生の頃なんで20年前くらいからの政治歴がおありの方。

よく見ていただけに…残念で仕方ありません。

ここで一句pen

これからは 気をつけ発言 政治家さん

お話するのがお仕事なんで気をつけて発言いただきたいもので。

誤解ならしっかり解いていただきたいもので。

しかし九州の人間ですけん語気が荒かったり、B型は短絡的等々、該当する人にはいかがですかね。

かみさんのじいさんの弟も昔、国会議員をしてましたが九州の政治家…、なかなかの…。う〜ん。致し方ないのかも。

« 同一カード3連勝(≧∇≦) | トップページ | 辞められましたか(-.-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もあれには怒りを通り越してあきれましたdown
新聞や雑誌の記事だけなら信憑性も疑問?な部分もあるでしょうが、ニュースでもしっかりと知事とのやりとりが放送されてましたからねtv
これでますます政治不信が強まったと思いますし、実際被災地である東北の方々の気持ちは本当にやりきれない気持ちでいっぱいだと思いますangry
かといって辞任、大臣交代したところで・・・何も変わらないような気がします・・・shock

 やっぱり政治家というのはみんなから持ち上げられ続ける人種なので勘違いをしてしまうのでしょうな。特に大臣となると完全に足元が見れなくなってしまうのでしょう。
 持ち上げ続けた仕組みもですが、やはり監視していない国民のせいでもありますね。

 でも、私は宮城県知事も自衛隊出身者のようですが根性無いな~と思いました。あれが東京都知事や大阪府知事だったらその場でバトルになったと思いますが、宮城県知事はその場では「ハイ、ハイ」と言っていて、後でメディアの前でなんともお粗末な抗議・・・・。被災している県民を背中にしょっているんですから・・・・・。

レベルがちょっと?のメディアの前であの言い方はまずかったですね。

先に部屋に入っているかどうかって話は別ですが、言ってることは間違ってないかと・・・・私には復興に向けてはこれから地元がしっかり頑張ってくれれば俺はやるから・・・って感じに受け取ったんですが・・

知事も大変なんでしょうがあれはあれでちょっとおかしいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同一カード3連勝(≧∇≦) | トップページ | 辞められましたか(-.-;) »