« ハチ・アブウルトラジェット | トップページ | 不覚にも…~寝苦しい~ »

2011年7月14日 (木)

明日は

明朝sun4時59分福岡で博多祇園山笠、フィナーレ「追い山」が行われます。

先日書きましたがぜひBSでご覧ください。勇壮豪快、暑気払いにもってこいかと。早起きしても価値ありかと。

NHKBSプレミアム「生中継博多祇園山笠2011」4:30~

BS-TBS「勇壮!博多祇園山笠」4:20~

価値あるといえば、佐賀の甥っ子を誉めてやりたいと。3年間高校球児baseballとして甲子園目指し頑張ってきました。が昨日県予選で惜敗。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいとメールmobilephoneしました。思い出すのは一昨年の夏、甲子園に佐賀県代表として来ましたからねぇ。まだ甥っ子はアルプスでしたが、かみさんと応援に行きました。あれから2年。早いものです。夢叶わずでしたが、彼には大きな価値ある3年間だったかと。

ここで一句pen

駆け巡る 想いを馳せて 球児たち

皆さんの周りにもいらっしゃいませんか?高校球児。応援しましょう。

110714_074001 価値ある一品(逸品)

をもうひとつ。

先日僕は残念ながら仕事で

参加できなかったんですが、

K友会での研修旅行の

お土産にいただいた、「わっぱ」です。

輪島塗の伝統工芸品。

W会長さんに熱望しておりました。この塗り、曲線、まさしく伝統の美ですね~。

« ハチ・アブウルトラジェット | トップページ | 不覚にも…~寝苦しい~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

甥っ子さん残念でした。でも、たくさんつかんだものはあると思います。これからも野球を続けられるのか判りませんが、野球以外でもきっと活躍できるでしょうね。引き続き応援してあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハチ・アブウルトラジェット | トップページ | 不覚にも…~寝苦しい~ »