« 2日目開始 | トップページ | 祝!甲子園出場!! »

2011年7月25日 (月)

週末は楽しいキャンプに祭り

この間の週末は楽しい行事がたくさん目白押しeye。保育園のお泊りキャンプに日高夏祭り、遠くは香住の祭りと盛りだくさん。

僕は保育園の役員をさせていただいてるんで土曜日朝から保育園へ。荷物を積み込み先生方と僕を含め役員6人で神鍋キャンプ場へレッツゴーrvcar

110723_104301_2 荷物を運びいれ

本部テントを作り

まずはファイヤーの

会場設営。

木材をこのように

組んで作ります。

昨年もしているので手馴れたもの。

110723_105901 続いて

三方保育園

恒例の花火shine

ファイナルの

「ナイアガラの滝」

の作成。

みなさん本当によく動いてくれます。

110723_112001_3 んでこのあと

先生方が

おやすみになる

テントを設営。

その後昼食riceball

そして昼食後

僕は眠くて眠くて寝ようかなsleepyと思い主任のI先生に「眠いで寝てきていいですか?」と聞くとすんなりOKとの返事。他の参加される方々は1時半に来られるのでそれまでの1時間あまりゆっくり寝ようかと。涼しい山の中なんで、とか思ってましたが、しかし!他の役員さんや先生方がファイヤーの出し物の練習をされるとの事。ここは寝てられません。練習に立ち会うことに。

110723_130201 内容は

細かく言えませんが、

かなりの

クオリティーの高さ。

僕はケラケラ涙ものhappy02

大笑いupwardrightさせていただきました。

というのも本当は全てにおいて関わらないといけなかったんですが、祭りのほうも出なくてはいけなかったんで泣く泣くここは役員のTくん(先輩ですが昔から親しくさせてもらってるんで)に「山ノ神」なる大役をしていただくことに。ありがとうございました、Tくん。

ということでこの後皆さんが集まられて1時半からキャンプスタート。各テントの設営、そしてお待ちかね晩ご飯作り。恒例のカレーです。

110723_153301 かまどで

火をおこし

飯盒炊爨で

ご飯を炊きます。

この後カレーも。

写真をたくさん撮りたかったのですが、

そんな暇もなく一生懸命にお手伝い。

おちを言うとひとつ丸こげ…gawk

しかし他のキャンプに来てる団体はご飯を炊飯ジャーで炊いていたのにはビックリ!どっちが美味しいかはわかりませんが…。

このあと美味しくみんなでカレーをいただきました。この後僕は江原駅へ急行!祭りに参加です。ちなみに息子はまだ3歳なんでファイヤーのみの参加。僕とは逆方向です。僕に代わって息子とかみさんがキャンプに参加。来年は泊まろうね、と。

110723_183701 ここからは

青年部の僕に。

炭火で焼く

「鳥のかご焼き」

なるブースへ。

他のブースも大好評。

暑い中、F支部長、F地域委員長をはじめとする部員みなさん頑張ってました。本当にお疲れ様です。

110723_200201 しばし

花火を

ごらん

くださいませ。

なかなか

きれいですよ。

8時頃からあがります。

110723_200202 今年は

香住の

花火も

重なりましたが

人はうじゃうじゃ。

香住に行く人も

多かったようですが、

110723_200203 わが

日高の

祭も

多かったですよ。

花火も

きれいで。

言うことなしの涼しい夏の夜。

最高でしたね。

と9時半ごろをめどにキャンプに戻りました。

この後、懇親会と称して父兄みんなで飲み会です。あ~でもない、こ~でもないと、延々11時半過ぎまで。ここで寝ればいいのに、残った5人で「あそこ行こうか?」と。キャンプ場近くのとあるお店へ。んで気づけば1時過ぎ。寝るぞ!と各テントに戻りました。

みんなは家族でお泊りなんで各家族の元へ。僕は先にも書いたように一人での参加。一人でテントを使うわけもなく、去年はNくんが寝られましたが、今年は僕が「園長先生とのお泊り」です。そうです、園長先生と一つ屋根の下へ…。毎年「園長先生との愛の…」などと話してますが、今年は僕が「園長先生とのキャッスルと言ってくれ!」などと、おふざけ。しかし実際寝れるかいな~とか思ってましたが、グッスリsleepy。目を覚ませば5時前。3時間は寝ましたか…。

110724_052401 5時半に役員は

始動なんで。

すがすがしい朝fuji

本当にいい目覚めでした。

ちなみに「キャッスル」です。

このあと子供たちも

6時半には起きて集合!

110724_055401 朝食後

鱒つかみ。

そして

それを焼いて、

みんなで食べます。

これで全日程終了。

お片づけをして掃除をして解散となります。

そして先生方と僕ら役員はこの後テントやらキャンプ用品の片付け。僕らは昼前で終わりましたが、大変なのは先生方。あの後何時ごろまで作業されたんでしょうか?本当にお疲れ様でした。今日は通常で仕事されていますが本当にお疲れ様です。

ここで一句pen

楽しんだ キャンプに祭り 夏の夜

N副会長、Tくん、Yちゃん、Nくん、Tくん、そして園長先生はじめ先生方、そして参加された園児たちと親御さん方々、みなさん本当にお疲れ様でした。大きなけがも事故もなく2日間過ごせました。本当にありがとうございました。

また来年も楽しもうね。

110723_193932 ファイヤーは

こんな感じです。

(だったみたい)

ちなみに「山ノ神」。

Tくん本当にお疲れ様、ありがとうございました。

110723_192012 sign03sign02

出し物の

AKB48heart02に扮した

役員さん2人…。

本人たちのためにも名前は伏せておきます…gawk

ちなみに、のりのりhappy02はじけたimpactらしいね…。来年も頼むわup

« 2日目開始 | トップページ | 祝!甲子園出場!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目開始 | トップページ | 祝!甲子園出場!! »