« 打ち上げ~延々と~ | トップページ | 今日で10日目 »

2011年6月16日 (木)

3年が経過しました

禁煙して3年が経過しました。

忘れもしません、2008年6月16日です。

今ではすっかりニコチンも抜けた感が。肺まではどうでしょうか?わかりませんが、以前に比べると少しは違う気が…。20年吸い続けていたのでさすがに体にもにおいが。しかし今ではすっかり変わりました。

運動後の回復も早いですし、なんせ小遣いが減りません。って今では高いですからね~。もう昔買っていたころからみると倍違いますからね~。それだけでも大違いです。

しかし不思議なもので、僕がやめてから盛んに禁煙が言われだしましたね。駅はもとより街中での喫煙しながらの移動ですら、タクシーも。条例で禁煙を決めたりと。

まぁいいんですが、少し過激になってきてますね。どうなんでしょうかねぇ~。ビミョーcatface

ここで一句pen

なんとなく なんとなくがいい 禁煙も

一生懸命、やめる!とか、力入れて宣言したりとか、病院で禁煙外来とか、それもいいですが、もっと肩の力を抜いて、「なんとなく」が大事ですよ!

« 打ち上げ~延々と~ | トップページ | 今日で10日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いまだに喫煙を続けている密告堂です。何度か禁煙にトライしましたがダメでした。意思と年上の女性に弱いですから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ち上げ~延々と~ | トップページ | 今日で10日目 »