« 奉仕作業 | トップページ | いよいよ〜研究発表リハーサル〜 »

2011年6月 6日 (月)

クリーン作戦

昨日は区の日役で「クリーン作戦」なる区内の掃除、ごみ拾いなどを行いました。

110605_092301 うちの区には

大きな川(稲葉川)

が大きくうねって

流れ込んでおり

その河川敷の草刈。

その後のごみ拾い。

道端のごみ拾い、農道の掃除etc。

子ども会、老人会にも協力していただきなかなかおおがかりな掃除となりました。

110605_091801 8時に始まった掃除も、

10時には終了。

その後昼からは

この公民館で

懇親会beerなるお講。

食事を頂、しばし歓談flair

村のお付き合いもまたまた深まりました。

地域のお付き合いも大事にしなくてはと思った日曜の昼下がりsunでした。

ここで一句pen

草刈に 空き缶拾い 大掃除

Aさんもクリーン作戦されてましたね。お疲れ様です。

« 奉仕作業 | トップページ | いよいよ〜研究発表リハーサル〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我々の地区は本来なら先週だったのですが、台風の為昨日になりましたtyphoon
でもいい天気でよかったですねsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奉仕作業 | トップページ | いよいよ〜研究発表リハーサル〜 »