« 甘えん坊? | トップページ | はまっちゃってるなぁ~ »

2011年6月28日 (火)

暑い熱い~陽射しがきついですね~

今月も残すところあとわずか。夏本番の7月、8月を迎えます。7月といえばそうです、燃え滾る、血が騒ぐ「博多祇園山笠」の行事が始まります。もうすでにやまは作ってらっしゃるのですがお祭の行事が始まるのが7月からです。15日早朝の追い山フィナーレにむけて博多っ子の血が騒ぎます。「エイサッエイサッ」の掛け声が、勢い水のしぶきが博多の町を走り抜けます。

110628_075101 そんな中、

暑い熱い…annoy

朝から陽射しがきついのなんのって。

外気温30℃。

しゃ~ね~わ、こりゃsad

朝から汗sweat01が止まりません。

暑い夏みなさんいかがお過ごしですか?

熱中症shine、脱水症状sweat02などには気をつけてくださいね。

ここで一句pen

梅雨明けも 間近にきたか この陽射し

梅雨明けはまだ宣言されませんね~down。まぁ気分の問題ですが。

« 甘えん坊? | トップページ | はまっちゃってるなぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平年こちらの梅雨明けは7月23日の日高夏まつり暗いからですからまだ早いでしょうね。

今年も昨年同様空梅雨かもしれませんが、つゆの開ける前に大雨が降る場合があるので気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘えん坊? | トップページ | はまっちゃってるなぁ~ »