« 町民会議 | トップページ | クリーン作戦 »

2011年6月 5日 (日)

奉仕作業

昨日は息子の通う保育園の奉仕作業がありました。

午前中は「パパの奉仕作業」としてご協力いただけるパパを募り行いました。

役員を入れて13~4人の方がお手伝いに来ていただけました。

110604_101703 ふだん先生方や

毎月の奉仕作業では

手の届かないとこ、

手がつけられないとこ。

要は高いところです。

っていうか、高所恐怖症の上に

病み上がりでいまいちの僕は現場監督に徹するはずだったんですが…。

110604_101702 この彼に

一緒に行きましょうよ、と。

脚立を立てて恐怖の屋根へ。

彼はどうも高いところが好きなようで。

こんな感じですね~、などと余裕をかまして

拭き掃除dash

君はすばらしいよ。

しかしこえ~な~…などと思っていると、

110604_101701 主任のI先生。

余裕のscissorsサイン。

こちとらそれどころじゃないの!

と思いつつ、お手伝い。

1時間もすればすっかり皆様のご協力の下

きれいになりました。

園長先生も20年くらい触ってない箇所なので、今回していただいてよかったです、と言っていただきました。

ご協力いただいたパパのみなさん、本当にお疲れ様でしたup。ありがとうございました。

とここまでが午前中。

ここからが第2幕。

昼からは役員による奉仕作業です。

今度は柱やS住建のS先輩の作られた小屋などのペンキ塗り。

110604_145001 こんな感じで。

110604_151701 小屋のほうも

こんな感じで。

これがけっこう

時間のかかる

作業でして。

それに少し蒸し暑く

風もそんなに吹かず。

午前中と同じく病み上がりの僕にとってはなかなか…。

しかし先生方も頑張ってらっしゃるので。

約2時間半に及ぶペンキとの格闘。

無事に終了しました。

その後先生方と懇親会のBBQ。

これがなかなかの盛り上がり。恒例の行事ながら楽しかったです。

その後役員だけで近くの居酒屋へ。

気がつけば11時まえ。帰ろうぜ…sleepy

ここで一句pen

皆さんで 楽しみましょう 保育園

N副会長、Tくん、Yちゃん、Tくん、Tちゃん、お疲れ様でした。今度もまたご協力お願いします。そして園長先生をはじめとする先生方もお疲れ様でした。

また月曜から子供たちをよろしくお願いします。

« 町民会議 | トップページ | クリーン作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会長さんご苦労様でしたcoldsweats01
保育園のために大忙しの1日でしたねcoldsweats01
でも先生も喜んでくれてよかったですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町民会議 | トップページ | クリーン作戦 »