« 今頃筋肉痛が~朝からDrヘリが~ | トップページ | 畑を~なれぬ事を…~ »

2011年5月20日 (金)

訃報

今朝うちの村の消防部長からメールmailto。22日に予定している消火器の詰め替えのメールかと思いきや、訃報が。

隣の区の班長のお父様が他界されたとの連絡。

この班長しているのは同級生。しかも親父同士も同級生。ショックでしたね。親父に言うと親父もショックを隠しきれず、肩を落としていましたdown

なかなか縁があり、どうというわけではありませんが、保、幼、小、中、高と同じ。しかもうちと同じく会社を(電気工事)されている。同級生でも顔を合わす機会がよくある、いわゆる「連れ」なわけで。

悪いとは聞いてましたが、親父も僕も、早いだろ、と。

ここで一句pen

訃報きき 寂しさ隠せず 肩落とす

ちなみにうちの地区の少年野球チームは僕とかこの同級生が5年生のときにできました。その時もご尽力いただいたお一人でもありました。

合掌

« 今頃筋肉痛が~朝からDrヘリが~ | トップページ | 畑を~なれぬ事を…~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃筋肉痛が~朝からDrヘリが~ | トップページ | 畑を~なれぬ事を…~ »