« 子ども会でヨーデルの森へ~初めてのゴーカート~ | トップページ | 日本一へ〜クリーンアップ3連発o(`▽´)o〜 »

2011年5月 3日 (火)

GW本格突入~鯉のぼりに兜、他府県ナンバー~

110430_075001 世間様では

GW真っ只中

といったとこでしょうか。

今年もこどもの日、

鯉のぼりです。

幟とともに先日揚げました。

風にそよぎ意気揚々と泳いでおります。

そしてもうひとつ

110429_165501 そう、

「兜」

です。

お雛様に比べると

出し入れが簡単そうでは

ありますが、

これがなかなか。

毎年しまう段になっては「これはこうだろ、あ~だろ!」などと…gawk

そうこうして我が家では5日のこどもの日を迎えます。

今年は兄たちが帰省しないこともあって静かな連休ではあります。が、別段普段とは変わらず店にでてごそごそと仕事をしています。

兄たちが帰省してきても親父やおかんに相手をさせておいて僕はいつもどおりなんで。逆に長く休むとだるくなりますからね~。ごそごそマイペースで動いているほうが性に合ってるんでしょうね。

と昨日ビックリなことになんと「札幌」ナンバーrvcarを発見!GW、お盆、お正月といえば他府県ナンバーをみる絶好(?)の機会。一昨日は、富山、群馬と、おお!かなり遠くから来られてますね状態でしたが、昨日の札幌には参りました。遠くからお疲れ様です。お帰りの際も安全運転で。

ここで一句pen

そう特に 変わらず過ごす 3連休

息子も今のうちはまだおうちでママと遊んでるほうが良いんでしょうね。しかし昨日は「明日も保育園にいく~」と言ってました。お友達と遊ぶのがよっぽどいいんでしょう。

« 子ども会でヨーデルの森へ~初めてのゴーカート~ | トップページ | 日本一へ〜クリーンアップ3連発o(`▽´)o〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家ではこいのぼりも兜も存在しないことにしています。出すのが面倒なんで・・・・。

うちは娘ばかりなので、兜とは全く無縁ですが、うちの庭にもこいのぼりを泳がせたかった・・・down
世間はお休みですが、お仕事ご苦労様ですhappy01
でもこういう時の方がやりたい仕事ができてはかどりますよねhappy01
そういえば明日はgolfでは???
報告楽しみにしていますflag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ども会でヨーデルの森へ~初めてのゴーカート~ | トップページ | 日本一へ〜クリーンアップ3連発o(`▽´)o〜 »