« 豪雨?のなか決行!(・_・;)〜消火器詰め替え〜 | トップページ | ねむて~ »

2011年5月24日 (火)

HAPPYBIRTHDAY~寿楽庵限定メニュー~

昨日はブログ仲間であられるところのAさん(青年部の大先輩、經友会でも大先輩)のお誕生日birthday。まずは盛大にHAPPYBIRTHDAY~TO~YOUを歌ってkaraokeあげて、そして恒例の行事、寿楽庵の限定メニューをいただきに。

110523_115501 今月は旬素材の

てんぷらそばでございます。

実は私てんぷらが苦手なものでmoon3

久しぶり鴨を、と思いましたが

せっかくの限定メニュー。

Aさんとともにオーダーしました。

とりあえずAさんに大盛りにでもって、

とりあえずスペシャル盛りで、とオーダー。

若奥様には「てんぷらが?そばが?」と問われてしまい、「そばを」と。

110523_120301 ちゃくちゃくと

準備が整ってまいります。

Aさんご満悦happy02

スペシャル盛りのついでに

そばにろうそくはたてられませんかribbon?と。

さすがにそれは断られましたが。

さぁお待ちかね、出てまいりました。

110523_120801 すばらしい!

おいしそう!

ビューティフル!

そしてさくさくのてんぷら、

つるつるのおそば。

完璧ないいお仕事です。

さすがそばやさん、毎回いい仕事してますね。

苦手なてんぷらを速攻完食。いや~、美味しかった。

さくさくで美味しく食べられました。その後の胃もたれもなし。

ちなみにしいたけやさんも来られてました。また一緒に行きましょう!

帰りには、またまたお土産までいただきました。お母様ありがとうございました。

そして若奥様、大笑いdashなエピソードありがとう!でも車間違えちゃ洒落にならないんで気をつけてね。

ここで一句pen

いい仕事 してるねいつも そばやさん

そしてご馳走様でした、そばやさん。あ!ちなみに体に似合わない詩のブログ始めますので。そちらのほうも見てやってくださいね。

あ!そうそう忘れてた!

Aさん52歳おめでとうございました。あ…42歳でしたね。

« 豪雨?のなか決行!(・_・;)〜消火器詰め替え〜 | トップページ | ねむて~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお、限定メニューいかれましたか?
しかも、Aさんの誕生日で・・・

そば屋さんを困らせないでくださいね。ろうそく立てろとか・・・。おそらくマシンガンのように喋り捲っていたのでしょうね。いつもどおり・・・。

栄治さんがいないときを狙って、春の日差しと涼やかなそよ風に吹かれながら、落ち着いてそばはいただきたいものです。

しかし、大森はわかりますがスペシャル盛ってなんですか?写真を見るとそばと思えないすさまじいそばの盛が・・・

昨日はありがとうございましたhappy01
そしてごちそうさまでしたsmile
私の為にわざわざ大盛りまでsmile
でもペロッと完食でしたねdelicious
又今度は惣兵衛さんと一緒に6月限定メニュー行きましょうscissors
惣兵衛さん、うるさいですがいいですか???

Re>Aさん

いえいえ、お安いご用です。また行きましょう!

えっ!?惣兵衛アニキとですか!だって先のコメントに「栄治さんがいないときを狙って、春の日差しと涼やかなそよ風に吹かれながら、落ち着いてそばはいただきたいものです。」
と書いてらっしゃるもので( ̄○ ̄;)

まあまあ、にぎやかな中で食べるそばもまた格別かもしれませんね~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雨?のなか決行!(・_・;)〜消火器詰め替え〜 | トップページ | ねむて~ »