« 訃報 | トップページ | 3試合零封…(>_<) »

2011年5月21日 (土)

畑を~なれぬ事を…~

110516_150001 今年も馬鹿が

始めたと

笑っていただくネタを。

綿花栽培を

今年も始めましたが、

昨年の反省を活かし、

今年は獣よけの柵を。

110516_153802 竹を鉈で割り、

先を尖らせて

このように

柵を作ります。

これが慣れていなくて

手にまめが出来てしまう

始末。

慣れんことするで!と笑われながら。

今年は昨年とは違い畑をもう一面増やしました。

近所のおっちゃんのご好意で貸していただくことに。

昨日は土建やさんの知恵をお借りして、すみやさんとこの「灰」を畑にまき耕しました。

今日、明日以降雨の天気予報。今日が絶好の種まき日和になりそうです。

ここで一句pen

原点に 戻って耕作 土に慣れ

今年もテーマは「原点回帰」です。

詳しくは~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~~をどうぞ。

« 訃報 | トップページ | 3試合零封…(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れない作業は大変ですねcoldsweats01
今度は畑で作業をしている栄治さんの写真もお願いしますpig

ご苦労様です。
ところで昨年の成果はどうだったのでしょうか?

自家製綿花の布団がプレゼントされるものと首を長くして待っています。

そばの栽培もされてみては? そば殻で枕を作り、実は寿楽庵さんに持ってゆくとかいいと思いますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報 | トップページ | 3試合零封…(>_<) »