« 年中行事 | トップページ | 雨雨(>_<) »

2011年5月10日 (火)

あ…(>_<)暑い〜みごと30℃超え〜

昨日は雨rainの前触れでしょうか?かなり気温が上がりましたupwardleft

Aさんが中国に出張されていて、30℃超えupをブログに載せてらっしゃいましたが、日本もかなり…。

仕事でかんなべに上がる際いつも確認するのが、よのき坂recycleに入る前のデジタル温度計。昨日は昼過ぎに30℃を記していました。

その後かんなべに上がりきったところに診療所があり、そのすぐそばにデジタル温度計があるのですが、そこが32℃をupwardleft(-o-;)。

まさしく最高気温です。今朝からテレビで、豊岡では32℃をsign03と繰り返し言ってらっしゃいましたが、まさしくその32℃sweat02でした。

そりゃ暑いはずです。昨晩は息子も夏用パジャマに。僕はこの間からTシャツt-shirtで寝てます。ちょうどいい(o^∀^o)ですね。

ここで一句pen

すぐそばに 来ている台風 その影響?

天気予報では台風の影響typhoonでもあります、などと言われてましたが。どちらにせよ、直に梅雨入りですねぇsprinkle(-o-;)

« 年中行事 | トップページ | 雨雨(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も車載温度計で見た気温が32度でした・・・。

Tシャツ、短パンでは事足りず、扇風機が登場しています・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年中行事 | トップページ | 雨雨(>_<) »