« 日曜の朝 | トップページ | HAPPYBIRTHDAY~寿楽庵限定メニュー~ »

2011年5月23日 (月)

豪雨?のなか決行!(・_・;)〜消火器詰め替え〜

昨日朝早く起きて店に行き仕事を少しばかし。

110522_081701 というのも昨日は

消防団の活動の一環、

消火器の詰め替えを

するので仕事を休みにしてたので。

その店にいる間雨足typhoonが…( ̄○ ̄;)

かなりの降りかたです。

thunderはゴロゴロ(-_-#)雨音もすごい。

ホントにするの?

とか思いながら、家に帰り着替えて、カッパを着て集合場所へ。

110522_081801 雨のなかでの

詰め替えになりました。

田中消防さんに

お手伝いに来ていただきながら

なんとかかんとか終了。

後は配達です。

うちの村は配達しながら

110522_091301 集金の形を

とっています。

しかし皮肉なもので

終わったら

雨があがりましたup….

これってどうだえ(-"-;)

ここで一句pen

またも雨 またまた雨で 梅雨間近

台風2号が発生したみたいですね。これからどんどん増えるんでしょうね。災害など気をつけないと。

« 日曜の朝 | トップページ | HAPPYBIRTHDAY~寿楽庵限定メニュー~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の中ご苦労様でしたrain
昨日のマラソンは、走る直前になると雨も自然とあがりましたcoldsweats01
終わってから雨があがるって・・・栄治さんは雨男、晴男???

ご苦労様でした。
懐かしいですね。私の地域では梅雨真っ只中でやります。ちゃんと機能するように液の交換も大事ですが、筒自体の腐食も気をつけたいですね。爆発することもありますから・・・。

懐かしいです。学生時代にバイトでやりました。

消防設備士の甲種2,4,5と乙6、7だったかな?
若い頃取りました。
出番無しで・・・更新せずに失効(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜の朝 | トップページ | HAPPYBIRTHDAY~寿楽庵限定メニュー~ »