« 静かな〜久しぶりに海を〜 | トップページ | 今日は日役です »

2011年4月 9日 (土)

昨日は入学式ラッシュ~おめでとうございます~

ヽ(´▽`)/今朝のブログチェック。お題がみなさんかぶってましたね~。そうです。「入学式」です。

Aさん、すみやさん、惣兵衛アニキ、そばやさん、Optカメイさん、etc。みなさん何らかの形で入学式に携わられたみたいです。実際昨日は町内各学校で入学式が行われました。

ただ話題はそれだけにとどまらず、もうひとつ。「生徒数、児童数の減少」です。たしかに昔に比べると少なくなりました。実際のとこ、うちの息子の同級生も20人いないんじゃないかなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)と懸念されます。特別少ないのでさらにそう感じます。そうなれば小学校も全校児童で120人前後の計算。僕のころの3分の1です。さみしいですね~。

でも実際のとこ計算は合いますsweat01。僕の兄弟が3人で、残ってるのが僕1人。しかも僕の子供も1人。うんうん、ビミョーですが合ってしまいます。仕方ないんですかね~。

ここで一句pen

児童数 少なくなってく 減少だ(現象)

うん、今日はうまく掛かりましたが、ビミョーな一句です。

« 静かな〜久しぶりに海を〜 | トップページ | 今日は日役です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな〜久しぶりに海を〜 | トップページ | 今日は日役です »