« 今日は日役です | トップページ | お花見 »

2011年4月11日 (月)

連れそば~Aさん、わざわざ…~

110409_122501 以前より

Aさんと計画をたて(?)、

4月の限定そばを、と。

土曜日決行restaurant

惣兵衛アニキを誘うもdespair…お忙しいとのこと。

Aさんわざわざ今日のために散髪まで(?)

きわがきれいに剃れております。ついでに散髪屋さんのにおいもプンプンcoldsweats01

110409_123401 着いてからAさんと

しばし相談。

大盛りにしますか?

どうしようかと悩んだ末

結局、大盛りで。

きれいでしょ。

なかなか絵が描かれているようなほどきれいです。

白い山芋に緑が鮮やか。いい色してますね~。

110409_123501 わさびの葉、花は食べられないこともないですが、

との説明をいただき、いざ「いただきます」。

まずはわさびの茎を。

う~ん、いい風味。

しゃきしゃきの食感。

ツンとくるわさび独特の香り。

いいですね~。

110409_123502 次は

そばとともに。

う~ん、

そばの食感の間から

溢れ出るしゃきしゃき感

それにわさびの香り。

うん、うまい!

110409_123601 そして

出汁をかけて

まぜまぜtyphoon

美味しそう。

それではhappy01

ずるずる…。

そして約1分~2分後には。

110409_124101 フ~ッ

ご馳走様でした。

相変わらず

いい仕事されてますね~。

わさびもいいですし、

おそばも。

今回の限定そばをバンドに喩えると

おそばがドラム、わさびがギター、山芋がベース、出汁がボーカル、のりがサックスといったとこですかね~。

要はどれもなくてはならない必需品といったとこですね。それをしっかりまとめてるのが心臓部でもあるドラムの役割、そばですね。

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

ここで一句pen

わさび菜の 香りひきたつ 寿楽庵

来月のメニューも楽しみです。

Aさんまたご一緒にpaper

« 今日は日役です | トップページ | お花見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですねsmile
散髪姿まで・・・bleah
5月は是非とも惣兵衛さんも誘って行きましょうpig

やはり・・・・

こうしてみると・・・・

更に無念さが・・・・・・

私も散発して行こうかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は日役です | トップページ | お花見 »