« お花見 | トップページ | 篠山城跡 »

2011年4月13日 (水)

2011プロ野球開幕

昨日待ちに待ったプロ野球baseballが開幕しました。応援が昨年に比べて少し静かになった感が。がんばろう日本、を胸に選手もスタンドのファンも自重気味にされていました。

中でも感動、楽天が逆転勝ち。ケガをするもプレー続行の嶋がホームランと星野監督も夢心地(?)な劇的勝利up。被災地本拠地の楽天の勝利に、被災地だけでなく日本中が感動しました。

そんななか我がタイガースも開幕戦を勝利で飾りました。
観ていて逆転されたりと少しやきもきされましたが最後は代打桧山までもがタイムリー、鳥肌もんでガッチリ勝利。KKKも観れたし、言うことなしの勝利でした。

ただひとつ気になるのは、あの噂の飛ばない統一球ですね。というのが昨日ブラゼルが1本損しましたし、普通ヒットにならんやろ〜というあたりでヒットになり得点を献上したりと。かなりなれるまで時間がかかるかと。

ここで一句pen

久しぶり 甲子園にて 開幕戦

そうです、いつもなら高校野球で開幕戦はできませんから。久しぶりに甲子園での開幕戦でした。しかも勝利とは、今年1年楽しみです。

« お花見 | トップページ | 篠山城跡 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日思ったのですが、やっぱりセ・パ同時開幕のほうがいいですね。毎年こうして欲しいです。

今年は絶対にパ・リーグが感動させてくれるので中継を増やして欲しいです。

サッカーも来週開幕です。スポーツ界が元気になると日本が明るくなっていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | 篠山城跡 »