« 義援金を持って行きました | トップページ | 趣味(・◇・)? »

2011年3月18日 (金)

使命感

今地震で様々な影響がthunder。津波waveに原発danger。自衛隊、警察隊、消防隊、今日は、ハイパーレスキュー隊と。

すべての方々が被災地に。そして原発に。

原発にむかわれる方々は本当に命懸けの任務であることに間違いはありません。国のために、国民のためにと。

本当に使命感だけが衝き動かしていることだろう。さらに今でも原発に残り作業をされている東電の方々も…。

このような惨状のなかただただ見守り、応援するしかないかと。

ある人が言っていました。あの方達は行けと言われれば行き、やれと言われればやる。要するに使命感が彼らを衝き動かしているんです。命にかえてでも、といった方達なんです、と。

そう考えると本当に真剣に何ができるか、等考えないといけない今回の災害かと。

« 義援金を持って行きました | トップページ | 趣味(・◇・)? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義援金を持って行きました | トップページ | 趣味(・◇・)? »