« 敬礼! | トップページ | 使命感 »

2011年3月17日 (木)

義援金を持って行きました

先日のイベントで集まった義援金を寄託すべく、商工会W支所会長さんとH事務局局長さんと事務局Iさんとわたくしと4人で市役所へ行ってまいりました。

本当は今回の委員長であるS君が行かれるとこ、都合がつかず副委員長である僕に白羽の矢がたったわけです。
電話で打診があった時、僕ごときが、とは思いましたが、せっかくの機会なんでといったわけで。

初めて市長室におじゃましました。市長さんにお会いしたのも初めて。そりゃ見たことはありましたが対面したのは初めてでありまして。10分〜15分対談させていただきました。(とは言ってもW支所会長さんとの会話にうなづくだけでしたが…)

そんなこんなできちんとお渡ししてきました。

市長さんお忙しい時にお時間を割いていただきありがとうございました。

ここで一句pen

少しでも 役に立てれば 本望です

市長さんが言ってらっしゃいました。豊岡市として出来うるかぎりの事を今していますとのこと。水のタンク車、消防隊などかなりの職員さんがむかわれています。そして今実際活動していらっしゃいます。

今は個人的には何も出来ないので後方支援、義援金など気持ちで応援しましょう。

« 敬礼! | トップページ | 使命感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
中止の意見もあったかも知れませんが、
開催して良かったですね。
多額の募金も集まりました。
内容にも寄りますが。イベントの安易な
中止の動きは賛成できません。

豊岡からはすでに消防署員第一陣が帰還して第二陣が活動中です。ダンプ3台が寄贈され、職員も派遣されていますね。
 今朝は灯油を満載したタンクローリーが出発しました。かなりすばやい対応をしてくれています。

 今のところは後方支援、それに集中しましょうね。

ご苦労様でした。
今朝の読売新聞但馬版にも出てましたね。

あちこちのブログでコメント残してますけど、ビギニングです。
震災復興も大切ですが、過疎衰退防止もど田舎もんには切実な取り組みです。
両立できる方策、なんとか知恵を絞りましょう。

ありがとうございました。

すばらしい事ですねhappy01
私も義援金という形で協力しようと思っていますdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬礼! | トップページ | 使命感 »