« 梅まつり | トップページ | 大阪出張 »

2011年2月17日 (木)

夜間パトロール

昨日は夜間パトロールの当番でした。

110216_192501 わが三方地内を1時間30分程度時間をかけて巡回。

マイクkaraokeで火の用心を呼び掛けながら、

警鐘bellも鳴らしながら。

実際この夜間パトロールを始めてから火災impactがなくなりましたね。

ただやはり毎日ニュースではどこかしこで火事が項目に。

本当に寒い日が続いているので暖房機具、

ストーブなど気をつけてください。

ここで一句pen

火の用心 消防団が 呼び掛けます

2月いっぱいパトロールみたいですね。

火の用心!

« 梅まつり | トップページ | 大阪出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先日パトロールに出動?しましたが、本当にまだまだ寒い時期が続くので、暖房器具、ストーブなどには気をつけてほしいものですねcoldsweats01
こうした地道な活動が地域の安心、安全に役立っているのでしょうsign03
ご苦労様でしたsign03

ご苦労様です。
今の時期はいろいろな会議もあるし、パトロールが加わると結構大変ですが、がんばりましょう。

暖房器具もまだまだ寒いので警戒が必要ですが、雪が溶けて地面がむき出しになると、今度は野焼きの心配が・・・・。

火の用心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅まつり | トップページ | 大阪出張 »