« ちょうど1ヶ月 | トップページ | 史上最高1950万円馬券 »

2011年2月13日 (日)

九州新幹線乗車券発売!

先日の福岡旅行に併せてのようにタイムリーな話題が。

新大阪~鹿児島中央間を結ぶ九州新幹線bullettrainの切符が開業1ヶ月前となる昨日発売されました。すごい勢いでほぼ売り切れとのこと。しかも1番列車はおそろしいことに指定席15秒full、グリーン5秒fullでの売り切れ。こりゃ当日の自由席emptyの奪い合いなんかもすごいんでしょうね。

かみさんの実家は長崎なんで、そうも恩恵はないもののやはり嬉しいですねup。かみさんの実家に行くには新鳥栖とやらの駅で乗り換えるのがベターみたい。でも博多でいつもどおりの乗り換えのほうが早くないや?と。なもんでいつもと変わらないんでしょうね。でも4月に福岡に行くときはぜひぜひ博多まででも乗ってみたいですね~lovely

なんせ車両がきれい、尚且つゆったりとくつろげそうなんで。

ここで一句pen

新幹線 長崎ルートも 楽しみに

長崎ルートはいつなんでしょうかね~???

でも博多から長崎のかみさんの実家に行くには肥前山口なる佐賀県の駅をいつも利用するのでわずかな楽しみですが…。

« ちょうど1ヶ月 | トップページ | 史上最高1950万円馬券 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

新聞にもでていましたねcoldsweats02
でも売り切れまでの5秒、15秒って誰か数えていたのかな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょうど1ヶ月 | トップページ | 史上最高1950万円馬券 »